審美歯科が頼みの綱|口内の異常事態を克服しましょう

時間を短縮できる

歯科

歯を取り戻すのであればインプラントといった治療になります。インプラントは、顎骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せる施術になります。人工歯ではありますが、天然な歯と違和感のない口元にすることができるでしょう。ですが、歯がボロボロになってしまったという方もいるでしょう。歯がボロボロで残っている数が少なくなってしまいます。インプラントでも対応することができますが、1本ずつしか埋め込められない治療なので、施術が完了するまでかなり時間がかかってしまいます。そのような場合は、オールオン4といった治療を受けましょう。オールオン4は一度の治療で4本ずつ埋め込むことができる施術で、最大12本の歯を取り戻すことができます。

オールオン4の治療は通常のインプラントとは違い、比較的に費用が安いといえます。インプラントの治療にかかる費用は、1本あたり35万円から50万円になっています。ですので、ボロボロの口内を復活させるために、治療費用がかなり高額になってしまいます。しかし、オールオン4であればインプラントより安くなります。オールオン4に対応している歯医者によって金額が異なりますが、治療の負担費用を抑えることができるでしょう。歯医者の中には、オールオン4の費用相場よりかなり安いところがあります。安すぎる歯医者だと、保証やメンテナンス、医師の技術力がないということもあるので、注意して治療ができるところを探した方が良いでしょう。